ヘルスコーチャーのひとりごと

☀️日焼け対策☀️

こんにちは。

新潟を担当しています。

ヘルスコーチャーの藤田です。


今回のテーマは

☀️日焼け対策☀️

私はずっと「日焼け対策はあまりしていないな〜」と思っていました😊💦

日焼け止めもあまり塗らないし、アームカバーも時々使うくらい。

でも今回改めて調べてみたら、

🥦ブロッコリーや緑黄色野菜を食べる
🍋ビタミンC・ビタミンEを摂る
🦪亜鉛を摂る
🥚脂溶性ビタミン(A・D・K)を摂る
🦴コラーゲンを摂る・ココアと一緒に
💧水素水を飲む



など、普段何気なく続けていることが、肌の健康維持や紫外線ダメージ対策につながっていることを知りました✨

👆どのサプリか、わかりますか😊❓

「日焼け対策」というと、日焼け止めや日傘ばかりをイメージしていましたが、体の内側からのケアも大切なんですね😊

自分では特別なことをしていないつもりだったので、

💡「普段の生活が日焼け対策につながっていたんだ!」

という発見がありました🌿

みなさんはどんな日焼け対策をしていますか?

「これも日焼け対策だったんだ!」という意外な習慣があれば、ぜひ教えてください😊✨




コメントする
2 件の返信 (新着順)
うえき バッジ画像
2026/06/23 23:25

だからなのかな?!私もそんなに日焼け対策していないですが、あまり焼けないです😳✨ケト飲む以外しておりました〜🙊💓


うえきさん✨美肌✨お肌ツヤツヤの色白さんですよね✨
日焼け=火傷
だから、日々のお食事とサプリとお肌のケアですよね👍

hisshi バッジ画像
2026/06/22 06:19

私も夏だから…と特別なことをしている感覚がない(長時間野外にいる場合は除く)のですが、ZiNCbeauty・KETO ADK1000、グラスフェッドコラーゲンなどとビタミンCとE💊は摂っていて、更にDailyVECも昨年から追加しています。内部からのケア、食材以外からも 何気にしているかも⁉️🤔です🤭
日焼けすると増えていた腕や顔のホクロが、薄くなっていたり小さくなっている感じがします😄歳だからでしょうか❓🤭

あっちゃん(藤田)さんは、スキー⛷️やマラソン🏃‍♀️で野外にいる時間も多かったと思いますが、通年紫外線によるトラブルがないのは、内部からのケアをしていたからではないでしょうか❓😊

#あくまでも個人的な感想です。


年齢と共にシミやイボみたいなのが増えていたのですが、食事に気をつけることと、サプリを真面目に飲むようになったら
薄くなったり、イボの数が減ってきたような気がします😆✨
日焼け止め忘れたーって外に出てるのですが、周りの方から、白くなったよね✨って言ってもらってます👌
ボディメイクしてもらっても、肌がしっとりハリがあるって言われて✨
やはり❣️
デイリーベック倍飲みも良いかも✨
内側からって大事ですね✨

ちなみに!
日焼け止め忘れたら
お日様☀️見て、ビタミンDだー🙌って思うようにしてます🤭