こんにちは。
新潟を担当しています。
ヘルスコーチャーの藤田です。
今回のテーマは
☀️日焼け対策☀️
私はずっと「日焼け対策はあまりしていないな〜」と思っていました😊💦
日焼け止めもあまり塗らないし、アームカバーも時々使うくらい。
でも今回改めて調べてみたら、
🥦ブロッコリーや緑黄色野菜を食べる
🍋ビタミンC・ビタミンEを摂る
🦪亜鉛を摂る
🥚脂溶性ビタミン(A・D・K)を摂る
🦴コラーゲンを摂る・ココアと一緒に
💧水素水を飲む
など、普段何気なく続けていることが、肌の健康維持や紫外線ダメージ対策につながっていることを知りました✨
👆どのサプリか、わかりますか😊❓
「日焼け対策」というと、日焼け止めや日傘ばかりをイメージしていましたが、体の内側からのケアも大切なんですね😊
自分では特別なことをしていないつもりだったので、
💡「普段の生活が日焼け対策につながっていたんだ!」
という発見がありました🌿
みなさんはどんな日焼け対策をしていますか?
「これも日焼け対策だったんだ!」という意外な習慣があれば、ぜひ教えてください😊✨

ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示だからなのかな?!私もそんなに日焼け対策していないですが、あまり焼けないです😳✨ケト飲む以外しておりました〜🙊💓
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示私も夏だから…と特別なことをしている感覚がない(長時間野外にいる場合は除く)のですが、ZiNCbeauty・KETO ADK1000、グラスフェッドコラーゲンなどとビタミンCとE💊は摂っていて、更にDailyVECも昨年から追加しています。内部からのケア、食材以外からも 何気にしているかも⁉️🤔です🤭
日焼けすると増えていた腕や顔のホクロが、薄くなっていたり小さくなっている感じがします😄歳だからでしょうか❓🤭
あっちゃん(藤田)さんは、スキー⛷️やマラソン🏃♀️で野外にいる時間も多かったと思いますが、通年紫外線によるトラブルがないのは、内部からのケアをしていたからではないでしょうか❓😊
#あくまでも個人的な感想です。