こんばんは。
福岡県、広島県、高知県、愛媛県を担当しています浅枝です🍎
早いもので、6月に突入❗️
皆様、お元気ですか?
ヘルスタウンへ投稿下さる皆様、
いつも楽しく拝見させて頂いてます👀✨️
見る専門でヘルスタウンへ訪れてくれる皆様もありがとうございます💖
楽しくポイ活もしてくださいね💕
ヘルスコーチャーのひとりごとも、誰かの頑張る一歩🦶支えになれば、幸いです✨️
さて、今回のテーマは、
『ヘルスコーチャーの野菜生活』
子供の頃、野菜嫌いではないけど
トマトは苦手でした🍅今は好きです😊
M.B.M.Sに出会ってからは
野菜をとっても意識しています🥦
数ヶ月前までは、無農薬野菜のサブスクしてたのですが、契約農家さんから打ち切られちゃいました😭
生産を続けるって大変なんですよね💦
最近のスーパーでは、
無農薬、有機栽培、特別栽培などの文字を見かけるようになり、嬉しい限り✨
しかも、地元の農家さんが作っているものは意外と安い‼️なので、地元農家さんを応援すべく、いろんなスーパー巡ってお気に入りの生産者さんを見つけるのも楽しみの一つです😊
ここ数年、欠かさず食べているのは
さつまいも、切干大根、わかめ。
常にストックがあります。

なぜかというと、もともと
おはだリスクが高く、88%出身😭
肌栄養、コラーゲンリスクの2つが出てました💦(今はおはだリスク33%✨)

お料理は得意ではないので、
切干大根なんてどうやって食べたらいいんだ💦と思ってましたが、
酢の物にすると、とっても簡単‼️
醤油、お酢、砂糖(羅漢果使用)
入れてまぜまぜするだけ。
夏場は、きゅうり🥒入れて、シャキシャキの歯応えが大好きです❤️

最近使っているのは、こちらのお酢💁♀️
ご存知、富士酢。
りんご酢は、手作りドレッシングを作ったり、最近は炭酸水に入れても飲んでます🥤

ジュースや、お酒を飲まなくなったので、
暑くなったこの季節は、
ミネラルリッチの水素水で作る
リンゴ酢炭酸水にハマってます🍎
皆様、食生活の改善取り組めてますか?
無理のない範囲で、継続していくって大切ですよね。
以前の私は、レトルトやレンチンで簡単に出来るものよく食べてました。
加工食品は、その名の通り『加工』するので、野菜を食べているつもりでも、食物繊維があまり摂れないのが現実🥲
食物繊維が多く含まれるお野菜の上位は、
ごぼう、モロヘイヤ、オクラ、枝豆、ブロッコリー
そして、切り干し大根はなんと食物繊維が一番多いのだそう✨️
食物繊維の働きとしては、
①お通じをスムーズにし、腸内環境を整える
②血糖値の急上昇を抑える(太りにくい身体へ)
③コレステロール値を下げる
④食べ過ぎを防止する
などなど、身体を整えてくれます✨️
嬉しいですね🥰
野菜が少ないな?と感じたときは
これからの季節だと、
オクラは手軽でいいですよね〜🌻🌻
我が家の本日の夕飯は、
これまた食物繊維たっぷりなこんにゃくと人参を入れたきんぴらゴボウです🥕
フライパンいっぱいに作ってみました✨

余談ですが、、、近頃の私は、
『夕食 迷った時の ヘルスタウン』
です笑
皆様の投稿、これからも楽しみにしています🙏✨
もう一つ、余談ですが、、、
先月、娘の体育祭で日焼け止めを塗るのをすっかり忘れて出掛けてしまったのですが、出かける前と帰ってきてからのDaily VECは忘れずに飲んだところ、全く日焼けしてませんでしたー✨翌日、赤くなることもなかった‼️とっても感動しました👏(個人の感想です)
只今、Daily VECはオンラインショップにて7/15まで
定期購入初回50%OFF
単品購入30%OFF
この紫外線の多い時期に嬉しい価格でスタート出来ます💖ぜひ、お試しください✨
購入を迷われてある方は、
モニター募集もしております✨
応募して、1ヶ月チャレンジしてみませんか?➡️こちらから💁♀️(※募集は終了しました🙇)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示私も同じ林檎酢使ってます♡
美味しくてお気に入りです💕
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示私も切り干し大根は手軽でストックしてます😁これからもっと熱くなるから、火なんて使いたく無い🤣
日焼けしなかったなんて凄すぎます‼️最近目元のシミが気になるので、インナーケアも必須になってきたなぁと危機を感じてます😇
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示『夕食 迷った時の ヘルスタウン』
いいですね🤭
珍しくゴボウを続けて買った(しかも太い)ので、こんにゃくゴボウにしようか⁉️🤔と思っていましたが、にんじん🥕も加えてきんぴらにしようかと思います😋
前回のビューティーキャンプのみなさんの経過・結果から、私もDaily VECを定期しました。月1本では足りないと思っていた中、紫外線・疲労対策のひとつにDaily VEC倍飲みが良いとのことで、カウンセリング不要のサプリメント💊なので、家族にも摂らせたいと思い、今回のキャンペーン(30%OFF)を利用して既に5個購入しました😄
ビューティーキャンプに、多くの方が応募されるといいですね😊
#あくまでも個人的な感想・意見です。